自分のホームページを作ろう!


ホームページの作り方

ホームページを作って、そこに広告を載せたりすることでアフィリエイトサイト(詳しくはこちら)から報酬を受け取ることが出来ます。 ホームページを作るにはhtml(ハイパーテキストマークアップ言語)という記述言語が必要です。「タグ」というものを使い、 一つ一つテキストエディタ(メモ帳など)に書き込んでいきます。基本的にホームページ作成にはお金はかかりません。 Windowsに標準搭載されている「メモ帳」に書き込んでいって、保存のときに「○○(ファイル名).html」といった具合に 拡張子を.htmlにすればそれでhtmlファイルになります。未熟な私が色々とここで言っても説得力ないですけど(汗
 まだまだ勉強不足の私が言うのもおかしな話なのですが、htmlそのものはそんなに難しくないです。しかし htmlというものを手入力でテキストエディタに書いていくのは時間がかかりますし面倒くさいです。 そこで『ホームページ作成支援ソフト』を使用するのが良いかと思います♪色々とあるのですが、フリーウェアソフトでしたら 「StyleNote」、シェアウェアソフトでしたら「ホームページビルダー」が人気があって使い勝手もいいですよ♪ホームページで、今までより稼いじゃいましょう!

 ※「StyleNote」は全くhtmlが分からない方には使うのが辛いと思います。htmlが少し理解できれば最良のソフトです!
  「ホームページビルダー」はシェアウェアではありますが、誰でも作成が出来ますので始めるにはうってつけですね。


htmlについての解説は Web Site作成支援
Style Noteの解説は STYLE NOTE
ホームページビルダーの解説は ホームページビルダー グレート初心者講座

♪おすすめのホームページ作成ソフト♪
名称 製作者 種類 特徴
StyleNote RIKIYA NIIMI フリー フリーソフトですが高機能で使い勝手は抜群です。
スタイルシート(CSS)も楽に作成できます。
ホームページ更新には使わせて頂いてます。
ホームページビルダー 日本IBM シェア 人気抜群のシェアウェアソフトだけあって機能は
充実しています。htmlが全く分からない人でも
気兼ねなく作成できますので初心者の方に是非オススメ。
私はややこしい表を作る時に重宝してますよ♪


♪オススメ初心者向けホームページ書籍♪


どのようなホームページを作るか

 ホームページを作る方法が分かっても(分かってなかったらすみません)、どういったテーマで作ればいいか
悩みどころですね。 お小遣い目的のホームページを作る場合は、お小遣い系のホームページを作成するのが一番だと思います。 お小遣い系のホームページでないのに、広告など宣伝ばかりが目に付くホームページは敬遠されがちです。
うっとおしがられる可能性が有ります(つД`)
 ホームページをアップロードするサーバーも必要です。プロパイダと契約してインターネットのホームページを閲覧していれば、 プロパイダから無料でホームページサーバーを借りられることが多いと思います。プロパイダのサーバー以外を使用する、という方は 『fc2』はどうでしょうか?私も利用していますが広告が一番下に入るので良いです。完全無料です。

作成したhtmlファイルなどをサーバーに転送するためソフトが必要です。フリーの『FFFTP』が良いですよ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送